

宮城山元町。


叔父の住居跡。

叔父は元気だった。

それだけでも、なによりだ。


行ってくる。


コレより、被災地へ向かう。

虎太郎帰郷。

IMG_0972.jpg

農民カフェのキッチンにて。

右端、虎太郎(こたろう)

2週間の研修を終えて、虎太郎帰郷。

それが何を意味するのか!?
それは本人が自覚するだろう。

事実は、虎太郎は2週間やり遂げた、と言うコト。

空に誓う。

RIMG0024.jpg

俺のココロには、いつもこんな空がある。

曇った空などない。


だから泣き言、言うまい。

なるようにしか、ならん。

空に誓う。




今、道が見える。

それは、やはり空へと続く道だ。

いつ、どんな時も、変わらない唯一のもの…

あの、空を見ろ。

虎太郎の研修ももう直き終わりだ。

15歳。

お前にはただ、つらく面白くない日々だったろう。

お前に目にも、あの晴れた空が見えるか?

空は繋がっている。

どこまでも、いつまでも。

こうなりゃ、新メニュー!

P3240084.jpg

時間があるから、新メニュー開発の嵐。

反戦マークのパイキッシュ、ではないが、ひのき山農場の平飼有精卵のパイキッシュ。

あとはガレットetc

早く食べに来ないか?

こっちの料理は美味しいぞ♪

いっそ放射能まんじゅうとか売るかな。

みんなであびれば怖くない…不謹慎!?

いずれにしても、このままじゃ全員破滅だろ。

だったら、立ち上がろうぜ!

起死回生。

IMG_0540.jpg

ったく、地震の次は自粛に買いだめ、トドメは放射能。

商売あがったり。

水の次はなんだ?


宇宙人か!?



こうなりゃ、屋台に出るしかないか!?

この屋台で、東北まで走るか!

起死回生となるか!?

放射農!

IMG_0719.jpg

あられが降った。

放射能あられ。



農の怒りは沸騰寸前である。


福島原発、放射能漏れ。


東京の水道も汚染され、乳児には摂取制限が発令された。


水が汚染され、雨で大地が侵され、産物は差し止め。


農が窮地である。

世の中が回復しても、土壌の汚染は長引くだろう。


農民は耐えるだけなのか?


見えない敵を作ったのは、見える人間たちだ!

それを忘れるコトなかれ!

こだまでしょうか?

「遊ぼう」っていうと「遊ばない」っていう。
「馬鹿」っていうと「ありがとう」っていう。
「ごめんね」というと「なにが?」っていう。

こだまでしょうか?
いいえ、天の邪鬼です。

テレビ、がんばれよ。

Lotus cafe 11周年!

満席

我が、下北沢南口店「屋上屋台Lotus cafe」が11周年を迎えた。

屋上に作った、オトナの秘密基地。

天国に一番近い場所。



三軒茶屋にBAR BROOKLYNを開店して15年。

よくやってきたものだ。

今、始まって以来の苦境にさらされているのは実状である。

しかし、あきらめてなるものか!

俺はメッセージし続ける。

Lotus cafe、TIBET TIBET、農民カフェ

下北沢よりコールする!

東京よりコールする!

Tokyo calling!

Tokyo calling!

Tohoku calling!


生きろ!生きろ!と、発信するのだ!

有機保存食。

P3200026.jpg

有機トマトをドライトマトにした。

野菜の在庫を減らす工夫だ。

キッチンの理香坊がトライ。
濃厚なドライトマトが完成した。
実に美味である。

薫製マシーンの「くんちゃん1号」も到着しているし、素材を腐らせず、
且つ旨いものに返信させるには保存を兼ねた工夫が必要である。

自粛ムードも収まりつつあるが、相変わらずスーパーには行列…アホか。

今の状況を逆手に取って、盛り上げてやる!

農民が作る有機保存食の美味商品のあれこれ。

見てろよ。

復活の兆し。

IMG_0902.jpg

イヤらしいコトを想像してはならない。

わずか2~3時間でこのティッシュの山。

花粉SHOW!

保湿ティッシュ1日一箱ペース。


昨日は予想を裏切って、店は忙しかった。

復活の兆し。

そう、我々は被災者ではないが、自粛買い溜め現象によって東京近郊の外食店舗は苦境にさらされている。

我々も闘わなくてはならない。

見えない敵と闘わなくてはならないのだ!

旅よ、静かに待て。

IMG_0822.jpg

先日届いた、大船渡からのタラ。

その直後にあの地震と津波だ。

これも、しばらくは届くことはないだろう。

未だに魚屋の安否も確認できていない。


飛騨高山の旅友「坪ちゃん」は宮城の被災地「亘理」に居ると言う。

高山からはるばる車を走らせ被災地へ出向き、物資を調達した。

俺は…

とりあえず、店を守りつつ北へのツアー準備である。

俺に出来ること。

それは銀次郎に股がり、ツアーで弾き叫ぶコト。

物資を届けたくても、なぜか東京に物資がない。

店の分を確保するだけで終わりだ。

情けない。

だから、待つ。

俺の出番の時間まで。

夏の弾き叫びの旅が始まるまで。

今は、静かに待つ。

俺印不良品。

IMG_0895.jpg

俺印不良品。

右から「虎太郎」「俺」「祐太郎」「連」

理屈じゃねぇ。

叔父の安否確認!

IMG_0889.jpg

ネットで不明の叔父の安否が確認できた。

無論、本人との直接連絡は取れていないが、ハッキリと名前が記してある。
家族も無事なようだ。

何より、何よりである。

これぞネット文化の功績だ。

俺も、しぶとく生きるぜ!

泣きっ面に壁崩壊。

IMG_0888.jpg

判るだろうか?

Lotus cafeの側面の壁が割れてはがれているのが…

昨日の突風で壁が吹き飛んだ。

けが人もなく一安心だが、考えてみればゾッとする。

どうやら地震で壁が緩んでしまい、そこに強風が吹き込み飛ばされたようだ。

まったく次から次へと問題が起きやがる。

地震の次は風か!?

何とか応急処置を施し、後日張り替えてもらうが…

泣きっ面になんとか、とはこのコト。

相手の見えぬこの戦い、いつまで続くか!?

負けないぜ!

スーパースモーカー「くんちゃん1号」出動!!

IMG_0886.jpg

ヤフオクで落とした。

スーパー薫製マシーン。

その名も「くんちゃん1号」

このツラがまえ、やる気十分!

前々からチャレンジしたかった自家薫製。

震災の影響で遠のく客足を食い止める為にも、パフォーマンスしてもらいます。


くんちゃん1号出動!!

東北に祈りを。

IMG_0885.jpg

東北に祈りを。

今は何も出来ないが、メッセージ続けます。

虎太郎2日目。

securedownload.jpg

TIBET TIBETのバンブーキャンドル製作に励む虎太郎。

東京2日目。

不安だらけだろうな。

希望を捨ててないか?

とにかく、生きろよ!

日本。

260px-Flag_of_Japan.png

語るには時期尚早ではあるが、日本の底力が試される時である。

これだけの事態において、略奪も暴徒も現れないのは、まさに日本人の「ココロの秩序」
に他ならない。

今こそ、ココロの旗を掲げて復活の助走を始めるのだ!

素晴らしき日本の黎明を再び。

落ち着けよ!東京!!

トイレットペーパーが消え、ティッシュが消え、乾電池が消え、ローソクが消え、ガソリンも消えた…

コンビニやスーパー、ドラッグストアーから商品が消えている。

買い溜めか!?

落ち着けよ、東京!

何を焦ってる?

俺たちは生きてるし、家もあるし、温かい飯も食えているじゃないか!

冷静に考えようぜ!

まず、普段の生活を取り戻そうぜ!

俺たちは被災者じゃないんだぜ!
プロフィール

和気優

Author:和気優
バイクに跨りギターを背負って、日本中の少年院
を“生きろ!生きろ!”と弾き叫ぶ!

未だに、ガキの頃を思い返すと悔しくて涙が出る
便所にひとりで行くのが恐くてネショベン垂れた
親戚は冷たかった
毎日夕方、バスの停留所でずっと待った
誰でもいい、誰かが俺を迎えに来てくれる事を
親父よ、お袋よ、なぜだ?
どこからか流れてくるステレオの音
泣きながらその音を聴いてると、優しい気持ちになれた
いつからか、俺は大人と言う、つまらん時代を迎えた
そして10年前、中学時代の仲間が犯した殺人事件
俺は手探りで旅に出る
歌いながら、同じ様な目をした少年の所へ
その切っ掛けが与えてくれた答えを見つけるまで
走り続けるしかない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
