

Agri-Connections NPO法人認証。

IMG_9071.jpg

下北沢あおぞらマルシェなどの市民活動における主催団体「Agri-Connections」のNPO法人認証がようやく取れた。

一歩一歩ではあるが、確実にやりたい事やるべき事が輪郭を成してきた。

共に歩んでいる仲間たちに感謝したい。



アグリがとう…アグがとう…ありがとう…

9.11は稲刈りです。

座布団持ってけ!

農民カフェ、テレビです。

IMG_7005.jpg


テレビです。

アタシじゃありません。

農民カフェです。


「速報!
本日(30日13時過ぎ)日テレお昼の番組「ヒルナンデス」に「農民カフェ」が登場。
汐留のスタジオにて農民カフェのダイキとヨッシーが生配膳する予定。
乞うご期待!
俺は奥でシャンパン揺らしながら楽しんでるぜ!」

農民カフェよ、世界へ繋がれ!!

IMG_9041.jpg


農民カフェ大分国東とのSkype会議。
農民カズキが孤軍奮闘中。

ドラゴンビーチカフェは9月2日でシーズンファイナル。
来年はビーチ、でっかく仕掛けるぜ!!

次は国東の築200年の古民家をゲストハウスカフェに大改造の予定。

北海道農民カフェも9月いっぱいまでオープン予定。
北海道も来年は更に飛躍的に展開するぜ!

と、まぁ、俺の身体はひとつなので順番に行きます。

ま、ず、は、農民カフェ学芸大学店じゃーい!

今までにない、画期的なカフェ&酒場を作り上げるぜ!!

農民カフェよ、世界へ繋がれ!!

ひとまず終了。

IMG_9033.jpg


チョチョイと一部屋床貼り終了。

農民カフェ学芸大学店工事。

結果的にこの20倍の面積やります。



楽しーっ!

工事中!

431063_4512567851691_559121443_n.jpg


農民カフェ学芸大学店、床張り中。

愛情一本、ビス一本、魂込めて作ります。

稲刈りレクイエム!

稲刈り2012小

9.11
稲刈り&弾き叫び!!!

同時多発テロから11年、大震災から1年6ヶ月。
稲刈りを通じてのレクイエム。

ひと刈り、ひと刈り、祈りながら収穫します。

さすがの俺も、この時ばかりは「農業が出来る幸せ」を「おいしいご飯が食べられる平和」を…感じながら10回目の稲刈りに挑みます。

是非、御参加を!!!

農民カフェ/学芸大学店着工!

IMG_8922.jpg


「農民カフェ/学芸大学店」本格工事に入った。

解体して床を剥がすと、おやまぁ…

小さな火鉢が出てきた。

どんな人が住んでいたのだろうか?

捨て去られようとしていた空間も、また活き活きと甦るさ。



東京のど真ん中で、暮らしあるカフェを実践するのだ。
アーバンなレジデンスカフェと酒場。



世界中からゲストが押し寄せてくる映像が浮かんでくるぜ!

会わずに、死ねるかっ!?

IMG_8892.jpg

高山の神様「坪ちゃん」

知ってる?
きっと、知らないでしょう…
あ、着てるのはテーブルクロスじゃないからな。

ん~、見た目では何も伝わらないかもね。
凄いんだよ、この人。
何が凄いって?
ズバリ、会わないと判りましぇーん!

とにかく、愛せるんだね~

マコモダケを頂戴した。



俺がねぇ、飛騨高山へ足しげく通うのはこう言う人たちが存在しているからなのよ。
麺屋「しらかわ」の、しらちゃんにしてもそう。

世界中を旅する理由は、まさに人と出会うため。

凄い人は、待っててもアカン。
こちらから出向くのがスジ。

だから旅が必要なわけ。

俺が仕掛けてるプロジェクトは、こんな人間たちと繋がるためのプロジェクトなんです!

世界には凄いっ!人間が沢山いるんだぜ!!

そんな人たちと巡り会えずに、死ねるかっつーの!!

新たなる章へ。

名称未設定 1

よしっ! 夏休みは終わりだ!

本日より、新たなる章の幕開け。

銀次郎との旅はしばらくお預けだが、プロデューサー「和気優」の東京パフォーマンスを楽しんで欲しい!

まずは「農民カフェ学芸大学店」と「土水空(DO MI SO)」へGO!

飛騨高山から未来へ。

IMG_8880.jpg

飛騨高山での勇壮な手筒花火。

高山のガキ大将「しらちゃん」の麺屋「しらかわ」開店祝いに歌わせていただいた。

店は始終大繁盛の盛況さだった。
無論、ラーメンも旨し。

ココロの故郷「高山」へ来たならば、寄らねばならない場所は無限にある。

アッチへコッチへ…
二日や三日では追いつかない。

やはり「高山」は素晴らしい。

最後は高山の守護神「坪ちゃん」にも会えたし、良い飛騨路となった。

エナジー補給十分!!

次なるプロジェクトへ発進するぜ!!!!

郡上八幡。

IMG_8866.jpg

郡上八幡。

今夜はここで青年会議所主催の講演弾き叫び!

水が「イイね!」

郡上名物「盆踊り」も参加します!

農民カフェプロジェクト爆走中!

IMG_8816.jpg

国東国見の花火。

明日は大分を離れる。
ビーチの「農民ビュッフェ」は農民カフェ「カズキ」が担当する。

ドラゴンビーチカフェは計画の5割程だが、どうにか形になってきた。

あとはこの空間を活用し、多人種の融合を図りたい。

まー、何より実践第一。

農民カフェプロジェクトはただ今、猛烈爆走中!!

ドランゴンビーチ(龍神海岸)フェス。

IMG_8840.jpg

ドラゴンビーチ(龍神海岸)にてサマーフェス。

いいねぇ、こう言うの。

ザ ドラゴンビーチカフェ


イェーイ
ドラゴンビーチカフェ、プレオープン

俺たち、涙出るくらい青春ですわ!

ドラゴンビーチカフェ、プレオープン!

IMG_8571.jpg

ドラゴンビーチカフェ!!

大分県国東市武蔵町内田区龍神海岸。

本日より、プレオープン!!!!

ドラゴンビーチ!

IMG_8565.jpg

ドラゴンビーチ(龍神海岸)は、シャワー完備なんです!

昨夜は国東四天王、川田のザ•カワダ祭り!全開‼

国東ナイトを堪能したぜ!

夏、再び!

IMG_8554.jpg

大分は国東農民カフェ到着。

先に入っていたカズキ、マコトと合流。

エムアールエー宮園さんから材木提供で、早速ドラゴンビーチに運ぶ。


さぁ、また俺たちの夏が始まったぜ!
プロフィール

和気優

Author:和気優
バイクに跨りギターを背負って、日本中の少年院
を“生きろ!生きろ!”と弾き叫ぶ!

未だに、ガキの頃を思い返すと悔しくて涙が出る
便所にひとりで行くのが恐くてネショベン垂れた
親戚は冷たかった
毎日夕方、バスの停留所でずっと待った
誰でもいい、誰かが俺を迎えに来てくれる事を
親父よ、お袋よ、なぜだ?
どこからか流れてくるステレオの音
泣きながらその音を聴いてると、優しい気持ちになれた
いつからか、俺は大人と言う、つまらん時代を迎えた
そして10年前、中学時代の仲間が犯した殺人事件
俺は手探りで旅に出る
歌いながら、同じ様な目をした少年の所へ
その切っ掛けが与えてくれた答えを見つけるまで
走り続けるしかない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
