

農民酒場が熱いっ!

IMG_0262.jpg

今、農民カフェ/学芸大学店の夜「農民酒場」が熱い!

なぜ熱いか?

それは…俺、和気優が呑んでいるからだ!!!!

ガッハハハ!!!

南三陸から内田の卓ちゃん来農!

IMG_0233.jpg

南三陸町は内田兄弟の「卓ちゃん」が来農!
お母さんも一緒に!

2011年震災の年、銀次郎(SR400フルカスタム)との被災地弾き叫びツアーでは大変お世話になりました!

「*卓ちゃんを長兄とする内田ファミリーは南三陸でバーを営んでいましたが、3.11の津波で全てを流され、以来「志津川高校の避難所でひたすら炊き出しを担当し続けた家族である」

昨夜は農民カフェ/学芸大学店に農泊してもらいました。

卓ちゃん近日には中目黒でお店をオープンすると言うサプライズも!
ご近所になるね。

フクシマキッチンVol.2

写真

フクシマキッチンVol.2
福島被災農家支援プロジェクト実践。
場所はカトリック世田谷教会。

今回も前回に引き続き、農民ポタージュと会津蕎麦粉のパンセット…500円(税込)

いや〜、開始1時間でほぼ完売です!
次回はもっと作ろう。

こちらの教会のルルドの広場は一見の価値有りよ。

ひとつの下北沢、隠れた名所なのだ。

福島に福あれ!

自動車教習所で講師!の巻。

IMG_0180.jpg

昨日は「コヤマドライビングスクール」成城校にて講師を務めた。

「コヤマドライビングスクール」と言えば「二子玉川校」は日本一の生徒数である。

にしても、なぜに自動車教習所で講師を!?

その話は後ほどとして、全国の主要教習所の2代目3代目が一同に介し「教習所の未来と農業」的なテーマでお話しさせていただいた(勿論弾き叫びも…)

しかし、なんですな、こんなに教習所のトップが並んで会見するのは和気優の生涯でこの日だけだろうな。

小山社長にはいつもお世話になっております。


そろそろオイらも車の免許取らねばな…

「北海道農民カフェ」の今。

IMG_0175.jpg

北海道「農民カフェ」
現在休民中。
留萌線の走る沼田町にある。
今年はいっそう豪雪である。

すでに2階まで達している。

寒い国には寒い時に行くに限る。

朝の務め。

IMG_0174.jpg


今日の農民カフェ/学芸大学店の野菜たち。

春の予感。

こうして朝、瑞々しい野菜を並べると気が引き締まる。

うんkも良く出る。

靖国参り。

IMG_0156.jpg

正月は相棒の荒川と恒例の「靖国参り」

爺ちゃんの御霊に手を合わせ、今年も始まる。
和気優2013

よろしく!

謹賀新年

IMG_0149.jpg

謹賀新年2013

和気優
プロフィール

和気優

Author:和気優
バイクに跨りギターを背負って、日本中の少年院
を“生きろ!生きろ!”と弾き叫ぶ!

未だに、ガキの頃を思い返すと悔しくて涙が出る
便所にひとりで行くのが恐くてネショベン垂れた
親戚は冷たかった
毎日夕方、バスの停留所でずっと待った
誰でもいい、誰かが俺を迎えに来てくれる事を
親父よ、お袋よ、なぜだ?
どこからか流れてくるステレオの音
泣きながらその音を聴いてると、優しい気持ちになれた
いつからか、俺は大人と言う、つまらん時代を迎えた
そして10年前、中学時代の仲間が犯した殺人事件
俺は手探りで旅に出る
歌いながら、同じ様な目をした少年の所へ
その切っ掛けが与えてくれた答えを見つけるまで
走り続けるしかない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
