スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしも明日があるならば…



2011年から2年間の被災地弾き叫びバイクツアーのメモリアル。
3.11ではなくて日常の最後の日3.10がどれだけ愛おしく大切だったか。
もはや戻れない3.10
あの日から和気優は、走りっぱなしで止まれません。

「もしも明日があるならば」

今日のこの日まで俺はいつくの橋を渡り、どれだけの人間たちと出会っては失ってきたのだろう?

沢山の分かれ道、路頭に迷い、悪態ついて、惨めな姿さらけ出し、ここじゃない、ここでもないと、オロオロしていた。

自分に言い聞かせてきたんだ、お前は決して間違っちゃいない、俺は知っている、ただほんの少し馬鹿正直なだけさ、気にするな。

遠くにあると思っていたものは、以外と身近にあるんだと今更気付いたところでどうなる訳でもないが
友よ

もしも明日が もしも明日が
あるならば 伝えたい 守りたい

あの日からなにもかもが変わってしまったことを
嘘はつけない、誤魔化せない、
それは間違ってるのだろうか?

行ってきます、ただいま
お帰りなさい、いただきます
そんなありふれた言葉が
今はただ、ありがとう

もしも明日が もしも明日が
あるならば 伝えたい 守りたい

もしも明日が もしも明日が
あるならば それだけで ただそれだけでいい

もしも明日が もしも明日が
あるならば 伝えたい 守りたい
スポンサーサイト

第4回下北沢あおぞらマルシェ!

マルシェVol.4表表紙出力

マルシェVol.4裏表紙出力

下北沢あおぞらマルシェ」Vol.4

4月28日(日)前夜祭16:00~22:00
4月29日(祝)大本番9:00~17:00
今回は2Daysの開催です!
場所:カトリック世田谷教会

農民カフェに集まった仲間たち(市民)で実行されている真の市民主導型マルシェ!
フェアートレード
被災農家支援
有機/自然素材のマーケット
表現する市場です!

*ボランティア募集!

主催:Agri-Connections

オーガニックを超えた、自然育成ワイン。

IMG_0403.jpg

フランスからのゲスト「シリル」さんが持ってきてくれた自家赤ワイン。

彼の仕事はズバリワイン造り。
この一本、樹齢100年以上のカベルネ種、しかも無肥料の自然育成。
それだけでオーガニックを超えている。
そこで摘まれた葡萄を瓶詰めまで手作業にこだわったワイン。
無濾過である。
当然、防腐剤不使用。

つまり農業から徹していると言う事。

今「オーガニックが危ない」
それは和気もシリルさんも同じ考えだった。

オーガニック(有機)であるならば「循環型有機」
それか無肥料の自然育成。

何か世界共通の意識が、人から人へ導かれているのを感じる。

農林水産省参り。

IMG_0402.jpg

農林水産省へ参る。

昨日会った福田さんのコーディネートで、大臣政務官の方へ「農民カフェ」の宣伝をさせていただいた。

和気優の周辺には、次期「農民」の若手がウヨウヨしてますぞ!

もしも明日があるならば…

IMG_8258.jpg

もしも明日があるならば…

精一杯生きたいと思います。

もしも明日があるならば…

チカラの限り抱きしめたいと思います。

もしも明日があるならば…

伝えていきたいと思います。

もしも明日があるならば…

それだけで、ただ、それだけで良いです。

原宿ホコ天!

BOSS DUDE 25 ホコ天

これまた、すげえ写真が出てきたな。

路上の画像は1984年、初めて原宿ホコ天に立った時の画像だ!

まだ「竹の子族」の残党がいた頃。
世の中はバブルバブルでウカれてた。

逆に俺はもっとも貧乏だったがな。

あれから30年か…

昔を語っているようじゃイカんな。
プロフィール

和気優

Author:和気優
バイクに跨りギターを背負って、日本中の少年院
を“生きろ!生きろ!”と弾き叫ぶ!

未だに、ガキの頃を思い返すと悔しくて涙が出る
便所にひとりで行くのが恐くてネショベン垂れた
親戚は冷たかった
毎日夕方、バスの停留所でずっと待った
誰でもいい、誰かが俺を迎えに来てくれる事を
親父よ、お袋よ、なぜだ?
どこからか流れてくるステレオの音
泣きながらその音を聴いてると、優しい気持ちになれた
いつからか、俺は大人と言う、つまらん時代を迎えた
そして10年前、中学時代の仲間が犯した殺人事件
俺は手探りで旅に出る
歌いながら、同じ様な目をした少年の所へ
その切っ掛けが与えてくれた答えを見つけるまで
走り続けるしかない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。