

和気優ドキュメント/モンゴル国営放送の放送が観れる!

1896866_752399344792071_718932246_n.jpg

日本からもネットを通じて観る事ができるようだ!
和気優の農民ロッカー世界を走る「モンゴル国営放送編」

3月1日22時25分〜
3月2日22時35分〜
モンゴル国営放送
http://mnb.mn/
のトップにШУУД ЭФИР というのがあり、それを押すとМҮОНТ 1-р сувагを選べます。
それがおそらくコレ↓
http://mnb.mn/player/tv.php

2011の記憶。

そして、俺は出会った。
こんなに叩きのめされても「生きる」をあきらめずに立ち上がる人々を。
俺は見た。
「ガレキに咲く花」のような人間たちを。
2011年の記憶。

もしも明日があるならば…

もしも明日があるならば

3月11日がまたやってくる。
しかし俺には日常最後の日、3月10日が愛おしい。
3月10日で時が止まってくれたら…

もしも明日があるならば…明日と言う日が来るのなら、何を思いますか?
もしも明日があるならば…何をしますか?

生きましょう。
生きるんだ!

ひと区切り。

写真

和気優ドキュメント「ガレキに花を咲かせましょう」「農民ロッカーinモンゴル」
2夜に渡っての放送、いかがでしたでしょうか?

これでひと区切りついたので、次なる旅の準備に入ります!
内容は未定だが「農民ロッカーのジャパンツアー」となると思います!
久し振りに銀次郎とロングツアーに出ようと企てております!!

みんな、呼んでね♡

和気優の「農民ロッカー/モンゴル編」 リアルタイム視聴会盛り上がったぜ!

1780659_10203367715733031_1546079908_n.jpg

和気優の「農民ロッカー/モンゴル編」
男祭りのリアルタイム視聴会盛り上がったぜ!

天までとどけ!

写真-46

和気優/農民ロッカーinモンゴル
天までとどけ!
期間限定公開
真央ちゃんにも捧げよう…

まずは本日ですよ!「ガレキに花を咲かせましょう」

ガレキに咲いた花

まずは本日ですよ!
18時よりBSジャパン「ガレキに花を咲かせましょう」
和気は農民カフェのキッチンにおりますが。

モンゴル放送決定!

db56b43cab9a9483ad8dc0ce174c.jpg

和気優の農民ロッカーモンゴル編、本国モンゴルの放送が決定!
モンゴル国営放送MNBにて
3月1日21時(モンゴル時間)〜
3月2日21時(モンゴル時間)〜
の二日にわたり放送!

尚、3月1日12時30分からは日本で編集されたドキュメントも放送されるようだ!!

和気優の「ガレキに花を咲かせましょう」再放送!

ガレキに咲いた花

21日18時からBSジャパンにて2時間、再放送ですよ!
モンゴル編前に観て下さい!!

和気優が震災以降、俺に何が出来る?
如何に生きるか?
もがきながら旅した、そのすべてがつまってます!!!

番組サイト立ち上がりました!

db56b43cab9a9483ad8dc0ce174c.jpg

和気優ドキュメント
農民ロッカーinモンゴル
BSジャパン22日21時放送
番組サイト立ち上がりました!

BSジャパン放送まで1週間!

1233633_10202110847272105_1555116096_n.jpg




BSジャパン放送まで1週間!

吹雪のレコーディング

1939596_10203304831960976_1815459100_n.jpg

吹雪のレコーディングなのだ!
この道の奥には知る人ぞ知る古民家スタジオがある。

さて、この音源は22日のBSジャパン農民ロッカーモンゴル編にて聴く事ができると思われます。

乞うご期待!

行くべ。

写真-58

「農民カフェよろしく!」

和気は学芸大学駅前商店街にて、こんな感じでリーフレット配っとります。

オイラが実行委員長を務めてきた「下北沢あおぞらマルシェ」は、農民カフェ下北沢マネージャーの荒川にバトンを渡した。
だからと言って丸投げにはしませんよ。
裏でしっかり支えまする…と、オイラが言うとなぜか怪しくなる。
和気は和気で、目黒区民として目黒にてマルシェ展開をするべくゼロから始めます。
こうした地域マルシェがたくさん起きればいいね!
大きくなる必要はない!
ただ、そこに行かなければ味わえない、感じる事の出来ない、地域特化型マーケットが必要でしょ!
目黒マルシェ(仮)が立ち上がったら下北沢とネットワークして、ツーリズム展開しよう!
農民カフェに泊まれるし。
これは楽しい!!

下北沢あおぞらマルシェの最大の特性は「完全市民主導型マルシェ」であること。
助成金などの援助を一切頂いておりません!!
助成や寄付などによる運営は、お金がなくなれば動けず…に陥り易い。
言い方は悪いが、ヒモ付きはアカンよ。
自立せにゃイカン!!

下北沢あおぞらマルシェには未来の商店街とも言うべき姿とエネルギーがみなぎっている!
最早、下北沢には失われた感のある「自由と創造」がキラキラと輝いている。

「金」が無くても「人」が集まれば何とか出来る!の例だね。
日本中、世界中でそんな市民活動が巻き起こり、独自の地域性が尊重され、それぞれが繋がる世界を和気は夢見てます!
そう言う意味では東京五輪は大きな切っ掛けかもしれないのだ!
もうひとつの五輪を創造したい!
来日した人々が、下北沢や学芸大学が「スゲェ!」と思わせるような。
そこに来なければ味わえぬ地域にしなければ!!

北海道のコロボックル、東北の小さな祭り、山陰の日本海に、富士山ばかりでない素晴らしき山々、道、無人島、小さな村の一件の居酒屋、たった一人の酒蔵、そんなローカルがグローバルに!

そんな全人類に出会うまでの旅に、今年も出るぜ!

みんな、生きようぜ!!

猫ごとではない。

写真-55

農民カフェ/学芸大学店の男前番猫「エーキチ」

農民カフェの店前で、良く見かける野良猫が死にそうだったので近所の動物病院に連れて行った。
連日の寒さでウィルスが活発化し発病したらしい。
野良の世界も猫ごとではないな。
プロフィール

和気優

Author:和気優
バイクに跨りギターを背負って、日本中の少年院
を“生きろ!生きろ!”と弾き叫ぶ!

未だに、ガキの頃を思い返すと悔しくて涙が出る
便所にひとりで行くのが恐くてネショベン垂れた
親戚は冷たかった
毎日夕方、バスの停留所でずっと待った
誰でもいい、誰かが俺を迎えに来てくれる事を
親父よ、お袋よ、なぜだ?
どこからか流れてくるステレオの音
泣きながらその音を聴いてると、優しい気持ちになれた
いつからか、俺は大人と言う、つまらん時代を迎えた
そして10年前、中学時代の仲間が犯した殺人事件
俺は手探りで旅に出る
歌いながら、同じ様な目をした少年の所へ
その切っ掛けが与えてくれた答えを見つけるまで
走り続けるしかない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
