

50の誓い。

写真-69

和気優50歳となりました。

よし!武道館目指そう。

モヒカンおっ立てて行け!

スクリーンショット 2014-05-27 12.32

和気優の「あおぞらカレー」動画撮影である。
和気優と農民カフェの総合ポータルサイト「Agri-Sky Web」が7月開通予定!
ただいま、あっちゃこっちゃ悪戦苦闘暴れ回っとります!!

相棒のふがふがYuki-changも鼻の穴膨らませて、モガモガ中!

これから…
「Agri-Sky Web」開通
「和気優と農民カフェ、それに仲間たちの商品が買えるeショップサーブ」開通
「カレーライダー4コマ」連載開始
「青空とカレーライス/和気優キッチン」動画配信開始
「あおぞらカレー」レトルトパック発売開始
そして「青空とカレーライスツアー2014」
が、待っておるぞ!!!

大変じゃ、大変じゃ、和気優が10人は必要じゃ!

モヒカン立たせなきゃやってられんだろ!!

行くぜ農民ロッカー、行くぜ農FUTURE!!!!!

未来型農民!

10414555_10204064464911325_2254324747178551422_n.jpg

農FUTURE!
これが未来型農民!

ヒリヒリチクチク。

写真-64

おい、グラウンドに来いよ。
リングに上がって来いよ。
観客席でヤジ飛ばしてねぇで、現場に出ろよ。

正義だの悪だの、関係ねぇよ。
勝ちも負けもねぇよ。

生き長らえるんじゃなくて、生き抜くんだよ。
生きるんだよ。
生きてるなーって、そう感じることだ。

そいつを感じたければ現場に来い。
それしかない。

チクチクしたり、ヒリヒリしたり、バクバクしたり、ドッキュンドッキュンしたり…
生々しく。

それが生きることさ。

そんな旅がまた8月から…変態になりそう。

叫び場求む!!!!

写真-6

叫び場求む!
8月、和気優の青空とカレーライスツアー2014において、各方面の叫び場を求めてます!!

どんな場所でも弾き叫ぶぜ!
過去には「学校」「少年院」「刑務所」「教護院」「養護施設」「寺」「教会」「銭湯」「山」「川」「田んぼ」「砂漠」「スナック」「居酒屋」「お茶の間」etc
求めるならばどこまでも!!!

俺にはやらねばならぬ事がある!
伝えなければならぬ事がある!

世界中の人々と出会いたい!
一人残らず会いたい!!

和気優

w@livemedia.co.jp
または
Facebookメールまで!!!!

和気優ツアードライバー募集!!!

1238223_175533345971312_111926568_n.jpg

カレーライス号ドライバー募集!!!!!!!

やはり、やはり、今年もどうせならコレでツアー行きたいっ!
8月、ツアー出るにあたってキッチンカー「カレーライス号」のドライバーを募集!
その理由…
1.日本中の百姓と繋がり、その百姓たちが育てた野菜素材で和気優カレーを作りシェアしたい。
2.東北の現状を伝え、感じてもらう為にもこのアイテムが必須。
3.そして「農」「食」「音」のツアーを表現、現実化する為にもカレーライス号が必要なのだ!
4.和気が免許持ってない為(スマンっ!)

気になる奇特な方はFacebookメールか
w@livemedia.co.jp
まで。

よろしくお願いします!

青空とカレーライスツアー2014西日本編決定!

P8130010.jpg

和気優50歳の大冒険!

8月、ツアー出るぜ!
「青空とカレーライスツアー2014西日本編」
「農」「食」「音」で世界を繋ぐ!


今年8月、青空とカレーライスツアー2014西日本編、行きます!!!!!
西日本(東海/中部/近畿/中国/四国/九州/沖縄)
弾き叫びを求めるならどこへでも!!
*和気優の弾き叫び希望の地域はメールで!
w@livemedia.co.jp
生きろーーーーーーーーーーっ!!!!

https://www.facebook.com/curryricetour

田植え!!

1510711_10203960133303100_4516374584366855767_n.jpg

田植え終了!

農業万歳!
農FUTURE!

農民カフェの未来形。

10253767_418668998272711_4217896385074060323_n.jpg

これは農民カフェの未来形である。

農民カフェ/北海道店が北海道新聞に掲載。
2年前、北海道は雨竜郡沼田町は恵比島駅前の古民家旅館にオープンした「農民カフェ/北海道店」
店は下北沢店にいた農女子「黒田」が「地域おこし協力隊」と言う国の制度を活用し週末限定で開店していた。
地域おこし協力隊については素晴らしい制度なのでそれぞれで調べて欲しい。
http://www.iju-join.jp/chiikiokoshi/
その制度が切れる今年より本人がすべて管理する独立店となった。

何より黒田の頑張りが功を奏したわけだが、これはある意味農民カフェの未来形でもある。

町としての魅力を持ちながらも沼田町、人口3千人強である。
いきなり移ってカフェ運営など、そう簡単にウマくいくワケがない。

しかし地域おこし協力隊に選抜されれば毎月一定の給付が受けられる。
2年から3年だが、この間に地域貢献と共に地場作りが可能となる(本人の活動度合いにもよるのだが)
しかし、その期限が切れた時が問題なのだ。
根を下ろせる居場所や仕事があれば良いが、なかなかそうはいかない。
そこで「農民カフェ」である。
黒田は性格もあるが、見事に地域と繋がり合っている。
老若男女問わず、彼女は好まれる。
そうした人々が社交する、それが農民カフェに集約される。

この北海道農民カフェの独立により、多様な可能性が生まれてくる。
地域素材を活かした飲食としての農民カフェ、まさに農園カフェ。
ツーリズム…宿としての農民カフェ。
地域観光の掲示板としての農民カフェ。
東京で仕掛けている「あおぞらマルシェ」も可能だろう。
音場、ライヴやイベント、ワークショップ会場としての農民カフェ。
もっともっと、できるだろう。

その一歩が記されたのだ。

まさに農FUTUREな出来事だ!!

農民カフェ/学芸大学店のシェア求む!

コラージュ

みなさーん!!シェア拡散頼みます!!

農民カフェ/学芸大学店をシェアしたい!!!
店主「和気優」多忙につき、求めております!!(だってツアーやらなきゃ!世界を農と音と食で繋がなきゃ!!)

以下詳細↓

---------------------------

農民カフェ/学芸大学店です!

農民カフェを昼か夜シェアしませんか?

個室多数、庭席、テラス席、大広間、外中カウンター席、合せて250平米の広さ。
もちろんプロ使用キッチン。
必要なものはすべて揃っております!!
但し、オーガニックや農業に意識興味のある方でお願いします!
下北沢店は昼と夜がシェアされ、うまく機能しております!

見学自由!見学すればその魅力がハッキリとわかります!
いつでもどうぞ!!

03-5734-1190
nomin@mild.ocn.ne.jp
プロフィール

和気優

Author:和気優
バイクに跨りギターを背負って、日本中の少年院
を“生きろ!生きろ!”と弾き叫ぶ!

未だに、ガキの頃を思い返すと悔しくて涙が出る
便所にひとりで行くのが恐くてネショベン垂れた
親戚は冷たかった
毎日夕方、バスの停留所でずっと待った
誰でもいい、誰かが俺を迎えに来てくれる事を
親父よ、お袋よ、なぜだ?
どこからか流れてくるステレオの音
泣きながらその音を聴いてると、優しい気持ちになれた
いつからか、俺は大人と言う、つまらん時代を迎えた
そして10年前、中学時代の仲間が犯した殺人事件
俺は手探りで旅に出る
歌いながら、同じ様な目をした少年の所へ
その切っ掛けが与えてくれた答えを見つけるまで
走り続けるしかない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
