

宇宙の人参、赤嶺さん

10360690_10204318921592583_8355607026547029885_n.jpg

宇宙の人参、赤嶺さん。

やはり出会ってしまいましたね。

実子の様な弟子制度を取り入れ、全国に「農」の血で繋がる息子、孫を何十人も持つスーパー農民。

恐れ入りました。

夜は酒、酒、酒。
不覚にも輩は先に撃沈してしまいましたが、70過ぎの農民たちは朝5時には畑へ向かっておりました。

すげっ!

和気優ワークショップin臼杵!

10155699_10204318327297726_2766015481898875992_n.jpg

臼杵かりん亭にて、和気優ワークショップ!
100%臼杵産有機農産物でメニューを仕立てやした。

◎ほんまもん有機トマトとキュウリのガスパチョ風
◎有機じゃがカボチャのお焼きズッキーニソース
◎ほんまもん季節野菜(万願寺とうがらし、茄子、ピーマン、牛蒡)の出汁浸し

オイラが料理教室なんて、ほんま申し訳ねえす!
ちゃんと弾き叫んでおきましたぜ!

ツアードライバー、あともう少しダニャ!

写真-112

こんにちにゃ!
和気優レポート係のエーキチだにゃ!

パソコンがにゃれにゃいにょ。

和気優の「青空とカレーライスツアー2014」
ツアードライバーが下記を残してほぼほぼ決定!にゃっ!!
本当にありがとうでニャ!
和気に代わりましてお礼を申し上げるにゃ!

8月06日(水)岐阜:高山/坪ちゃんオーガナイズ!
8月07日(木)富山:富山/虎樂
8月08日(金)福井:福井/RICO
8月09日(土)三重:鈴鹿/SUZUKA EGG
8月10日(日)岐阜:安八/覚成寺

残りのスケジュールでカレードライバー募集!!!
あともう少しダニャ!!!
誰かいませんかにゃ〜!
居ないと我が輩が、運転するハメになるのにゃーっ!

それ、ほぼ「なめ猫」じゃにゃいきゃーっ!
死ぬまで有効ってかーっ!!!

誰かー!!!
にゃっ!

レポートbyエーキチ

大分臼杵到着!

1907356_10204310676666465_4237023589955545843_n.jpg

雨の大分臼杵に到着、しんみり良い。

後藤前市長のオーガナイズは、とにかく「土」「森」「農」
とにかく本気度が違います!

どんな出会いが待っているやら⁈
これより宇宙の人参、赤嶺さんと対面!

いざ、大分臼杵へ!

10460726_10204308371888847_4972420297791046089_n.jpg

本日も青空とカレーライス、いただきます!

大分臼杵へ農巡業行って参りやす!

よって、しばらく学芸大学農民カフェは休民です!
あー、せ、生活が…
ま、いいかぁ。

もう半分のドライバー求む!

942762_10202156123243976_1274175954_n.jpg

和気優の「青空とカレーライスツアー2014」
ドライバー半分決まりました!(ほんとうに感謝っす!)
もう半分、前半と九州!!!!!!

特に始めの下記のスケジュールが未だ見つからず…
やっほーい!!!
ドライバーさ〜んこっちだよ〜

*ドライバー未定のスケジュール
目黒から発車だよーん
8月01日(金)埼玉:秩父/チチビリーオーガナイズ
8月02日(土)愛知:名古屋/ソウルキッチン
8月03日(日)岐阜:中津川/新町通りBREATH
8月04日(月)岐阜:郡上八幡/飯もん酒もん さんたべーる
8月05日(火)岐阜:高山/隠れ家
8月06日(水)岐阜:高山/坪ちゃんオーガナイズ!
8月07日(木)富山:富山/虎樂
8月08日(金)福井:福井/RICO
8月09日(土)三重:鈴鹿/SUZUKA EGG
8月10日(日)岐阜:安八/覚成寺

WAKI YOU TUBE!

WAKI YOU TUBE

「農」「食」「音」で世界を繋ぐ「和気優」のすべてがわかるポータルサイト「Agri-Sky Web」公開に先立ち、
和気優の動画サイト、その名も「WAKI YOU TUBE」ON MOVE!!
7月放送開始!
https://www.youtube.com/user/wakiyoutv

チャンネル登録は→https://www.youtube.com/user/wakiyoutv

行かねば!

IMG_2216.jpg

和気優の「青空とカレーライスツアー2014」

俺には伝えなければならない「物語」がある!

ツアーに出て弾き叫ぶ「理由」がある!

カレーを食べてもらわなければならない「人生」がある!

そして背中には、俺を変えた沢山の「東北人」がいる!

東北を連れて「西」へ行きます。

3.11以降出会った、ひとひらひとひらの「ガレキに咲いた花」のような人間たちが和気優を変えてくれた。

俺に「生きる」を与えてくれた北の人間たち。
その人間たちと西の人々を繋げる為に…向かうんだ!

-----------------------------------------------------------------------------

和気優の「青空とカレーライスツアー2014」
会場詳細(ドライバーは未だ未定…)

7月26日(土)東京:下北沢/農民カフェ
7月27日(日)新潟:関川/東桂苑(特別編)
7月28日(月)福島:北塩原/(特別編)
8月01日(金)埼玉:秩父/
8月02日(土)愛知:名古屋/ソウルキッチン
8月03日(日)岐阜:中津川/新町通りBREATH
8月04日(月)岐阜:郡上八幡/飯もん酒もん さんたべーる
8月05日(火)岐阜:高山/隠れ家
8月06日(水)岐阜:高山/坪ちゃんオーガナイズ!
8月07日(木)富山:富山/虎樂
8月08日(金)福井:福井/RICO
8月09日(土)三重:鈴鹿/SUZUKA EGG
8月10日(日)岐阜:安八/覚成寺
8月11日(月)滋賀:高島/ソラノネ食堂
8月12日(火)和歌山:未定
8月13日(水)和歌山:和歌山/
8月14日(木)大阪:大阪/梅田POTATO KID
8月15日(金)大阪:大阪/セブンデイズ
8月16日(土)大阪:和泉/MUSICA
8月17日(日)岡山:津山/DINER POP
8月18日(月)島根:松江/cafe NOVI
8月19日(火)鳥取:米子/cafe & pub TRISKELE
8月20日(水)広島:呉/宇田敬商店
8月21日(木)福岡:北九州/YOUNG GUNS
8月22日(金)長崎:長崎/高島(仮)
8月23日(土)熊本:菊池(仮)
8月24日(日)熊本:湯前町/味工房さがら
8月25日(月)熊本:(未定)
8月26日(火)鹿児島:出水/ZIP!
8月27日(水)鹿児島:出水(仮)
8月28日(木)宮崎:宮崎/
8月29日(金)大分:大分/バーアンドキッチンフラミンゴ
8月30日(土)大分:宇佐/宇佐本百姓
9月07日(日)東京:学芸大学/農民カフェ

旅友よ、まだ見ぬドライバーよ。

写真

おーい!
和気優と一緒に旅に出ないかーっ!!!
ドライバーっ!!!!

まだドライバーが見つかりません。トホホ…
8月1ヶ月、旅友となるドライバー!この指とまれ!!!

ドライバーリレーもありかな?
1週間でも半月でも、ひょっとしたら現地調達か!?

お願いしまーす!!

荒井謙

写真-110

江古田の駅からほど近く、鳥の巣ハウス?
般若心経が爆音で流れ、おっちゃんが奥でリコーダ吹いてた。
恐るべしEKODA!


さて…
荒井謙、The Vincents

久し振りに会った。
実に。

俺たちにはどれだけの時間が流れてきたんだろう。

20数年前、俺の生活はバンド、バンド、バンド、バンドに明け暮れていた。
同じ時代、無数のバンドの中で「荒井謙」は際立った存在だった。
ライバル、そんな言葉が一番あてはまる。
まさにライバルだった。

そんな俺たちが話をしている。

注がれた珈琲を飲みながら、病室の一角で。

幾重にも巻かれた包帯が痛々しいが、言葉の切れも良く、思っていたより元気だった。

怪我をしている。

さらに、言葉には尽くせないほどの長い長い「生きる旅」をしてきたのも判った。
沢山の「地獄」を見てきたろう…

そう、俺たちには相当な時間が流れていた。
そして少しずつ、少しずつ、歩み寄って行った。
お互いの気持ちを確認しながら、流れてきた時間が無駄ではない事を理解した。


なぁケンちゃん、これからが楽しみだな。
50からの「旅」が待ってるぜ。

人生のツケもたっぷり貯まっている事だし、世の中に倍返ししとかなきゃな。
うんうん、またひとつ楽しみが増えた。

まだまだ、先は長いからな。

殺しの企業。

BqX7-JgCUAAEjq1.jpg

パリで開催された通称「死の商人市(武器見本市)」
おい、日本企業が同じ人間を殺す為の武器(軍用機器)を輸出だとよ。

殺しの企業は下記
オラはもうこの会社から一切物は買わない!!!!!!!
加担しない!!!!!!

・三菱重工
・川崎重工業
・日立製作所
・東芝
・富士通
・NEC
・藤倉航装
・クインライト電子精工
・VSテクノロジー
・フロントライン
・池上通信機
・ジャパンセル
・クライシスインテリジェンス

暑いしね。

IMG_9677.jpg

まー、なんつーかね、こうしてたいわけよ。

暑いしね。

ショーケンのように、スーツで風呂。
いや、スーツで農作業。

どうなの?

いいよね。

和気優の「青空とカレーライスツアー2014」日程!

スクリーンショット 2014-05-27 12.32

世界の農民注目!!
https://www.facebook.com/curryricetour?ref_type=bookmark
和気優の「青空とカレーライスツアー2014」
会場詳細(決定次第随時更新)

7月26日(土)東京:下北沢/農民カフェ
8月01日(金)埼玉:秩父/
8月02日(土)愛知:名古屋/ソウルキッチン
8月03日(日)岐阜:中津川/
8月04日(月)岐阜:郡上八幡
8月05日(火)岐阜:高山/隠れ家
8月06日(水)岐阜:高山/
8月07日(木)富山:富山/虎樂
8月08日(金)福井:福井/RICO
8月09日(土)三重:(仮)
8月10日(日)岐阜:安八/覚成寺
8月11日(月)三重:(仮)
8月12日(火)和歌山:(仮)
8月13日(水)和歌山:和歌山
8月14日(木)大阪:大阪/
8月15日(金)大阪:大阪/セブンデイズ
8月16日(土)大阪:和泉/MUSICA
8月17日(日)岡山:津山/DINER POP
8月18日(月)鳥取:米子/
8月19日(火)鳥取:(未定)
8月20日(水)広島:呉/宇田敬商店
8月21日(木)福岡:北九州/YOUNG GUNS
8月22日(金)長崎:長崎/高島(仮)
8月23日(土)熊本:菊池(仮)
8月24日(日)熊本:人吉/
8月25日(月)熊本:(未定)
8月26日(火)鹿児島:出水/ZIP!
8月27日(水)鹿児島:出水(仮)
8月28日(木)宮崎:宮崎/
8月29日(金)大分:大分/バーアンドキッチンフラミンゴ
8月30日(土)大分:宇佐/宇佐本百姓
9月07日(日)東京:学芸大学/農民カフェ

ツアー8月9日(土)滋賀県辺り空いてます!

写真-109

青空とカレーライスツアー2014
ほぼほぼ日程は決まりつつあります!が、8月9日土曜日、福井から岐阜安八へ向かう道中空いておりまする。
福井、滋賀、岐阜愛知寄り、三重四日市辺りで、どこか叫び場を求む!

つーか、ドライバーが未だ…

カレーライス号押して行くか。

青空カレー共々、近日詳細発表するぜ!

和気優の「青空カレー」発売決定!

あおぞらカレーポスター1

和気優監修「青空カレー」第一弾、近日発売決定!
乞うご期待!!

レトルトの常識を超えた「益子骨付オーガニックチキン使用」
栃木県は益子で頑にオーガニックの飼料と平飼いにこだわった「おひさまぽかぽか」の骨付オーガニック鶏を使ったカレー!
いよいよ発売されます!
詳細は、腹を空かせた夏の少年となりて暫し待て!

こりゃあ、エラいこっちゃ!!!

め、目がお花畑やー!

10304980_10204159122797713_4454773972347558917_n.jpg

め、目がお花畑やー!

告知その2「新潟関川村弾き叫び」

告知その2
新潟は関川村での弾き叫び!
これも無茶苦茶楽しみ!!!
詳細は下記へ!
https://www.facebook.com/yuusuke.tanaka.1297

告知その1「大分弾き叫び」

IMG_3234.jpg

告知その1
大分は臼杵から国東で弾き叫びの旅です!

6月26、27日と臼杵で弾き叫び!
28日には国東の村田くんの田植えで弾き叫び!

臼杵は村田くんが初めて大分へ来た時に二人で訪れた思い出の場所。
街の佇まいが素敵なんだよね!
臼杵では宇宙の人参、赤嶺さんと会います。
すこぶる楽しみだぁ!

碑文谷あおぞらマルシェ

和気優の考え方。
そのすべてがつまった「あおぞらマルシェ」
目黒へ来て1年半。
「碑文谷あおぞらマルシェ」2015年1月12日(祝)「円融寺」にて開催です。
「下北沢あおぞらマルシェ」ともども、よろしくお願いします。
メンバーを募っています。
こんなこと、あんなこと、やりたかったこと、やれなかったこと、出来るかもしれません。
一緒にやりませんか?
この指とまれ!

http://www.enyuu-ji.com/top.html

農なる色!

10350517_10204106549723419_2682658129243248323_n.jpg

あざやかな色彩と存在感。
ナチュラルはこんなにもビビットに主張する!
生きている、色だ!

やはり「農」は素晴らしい。
農を感じられない食は、無機的に感じる。

伝えたいんだ!
俺は、とにかく農の素晴らしさを伝えたい!
それに尽きる!
プロフィール

和気優

Author:和気優
バイクに跨りギターを背負って、日本中の少年院
を“生きろ!生きろ!”と弾き叫ぶ!

未だに、ガキの頃を思い返すと悔しくて涙が出る
便所にひとりで行くのが恐くてネショベン垂れた
親戚は冷たかった
毎日夕方、バスの停留所でずっと待った
誰でもいい、誰かが俺を迎えに来てくれる事を
親父よ、お袋よ、なぜだ?
どこからか流れてくるステレオの音
泣きながらその音を聴いてると、優しい気持ちになれた
いつからか、俺は大人と言う、つまらん時代を迎えた
そして10年前、中学時代の仲間が犯した殺人事件
俺は手探りで旅に出る
歌いながら、同じ様な目をした少年の所へ
その切っ掛けが与えてくれた答えを見つけるまで
走り続けるしかない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
