FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本分割統治

640px-Divide-and-rule_plan_of_Japan.png

日本の分割統治計画(wikipediaより画像拝借)
第二次世界大戦においての敗戦後ソ連主導で主張された計画。

集団的自衛権行使。

集団的自衛権の先に起きる日本の末路は、まさに日本分断である。
集団的自衛権は「事(戦争/事変)」が起きれば、言い逃れしようのない証拠となる。
もし…ではない。
必ず起きる。
後戻り出来ない一歩を踏み出している。
それを我々は覚悟しているのか!?

瀬戸内寂聴さんのメッセージを聴いて、納得した。
今の内閣には戦争経験者がいない、それが怖い、と。
さらに、日本が事に巻き込まれれば、アメリカと中国は手を組み日本を2つに分けて占領するであろう。

なるほど。

戦争は正義ではない。
損得だ。

先の戦争で粉々にされ、九条をもって戦争放棄と言う「名誉」を授かりながら、また放棄しようとしている。

ベルリンの壁が、Tokyo Wallとなる日が来る。
想像してみろ。

東京のど真ん中に高い壁が築かれる末路を!
そして俺たちは奴隷となり、米中の鎖に繋がれながら監視され生きる人生を歩むかもしれないのだ。
スポンサーサイト
プロフィール

和気優

Author:和気優
バイクに跨りギターを背負って、日本中の少年院
を“生きろ!生きろ!”と弾き叫ぶ!

未だに、ガキの頃を思い返すと悔しくて涙が出る
便所にひとりで行くのが恐くてネショベン垂れた
親戚は冷たかった
毎日夕方、バスの停留所でずっと待った
誰でもいい、誰かが俺を迎えに来てくれる事を
親父よ、お袋よ、なぜだ?
どこからか流れてくるステレオの音
泣きながらその音を聴いてると、優しい気持ちになれた
いつからか、俺は大人と言う、つまらん時代を迎えた
そして10年前、中学時代の仲間が犯した殺人事件
俺は手探りで旅に出る
歌いながら、同じ様な目をした少年の所へ
その切っ掛けが与えてくれた答えを見つけるまで
走り続けるしかない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。