fc2ブログ

秘密基地

20080926011916
う~酔った。

お馬鹿な芸人たちと呑んで、さらに呑んで、う~酔った…

天国に一番近い場所下北沢“Lotus cafe”

ここも開店して10年近くなる。

すべてが完全手造りの屋上“秘密基地”だ。

男の子なら、一度は造った事あるだろ。
秘密基地。

エロ本とか隠したりして。

俺の、俺たちの“秘密基地”は、ちとグレードが違う。

遊び心に溢れちょります。

廃材や千葉から伐採してきた真竹を利用して造り上げた。

空の上のビーチバー。

夏は扇風機、冬はストーブの超自然志向。

つまり、早い話が夏暑くて、冬は寒いんだが、夏はビアガーデン風にビールが旨いし、冬はストーブを囲んで囲炉裏端な一体感が楽しめるのだ。

いいよ~

中心に鎮座する“タラ菩薩”が優しく見守って、ほんわかした優しさに満ちているし。

酒は“島酒”
奄美や沖縄、屋久島の酒が揃う。

ウマいよ~

どう?

遊びに来たくなったっしょ。

そりゃそうさ、俺たちが造った、大人の“秘密基地”だもん。

テレマカシィ~
スポンサーサイト



プロフィール

和気優

Author:和気優
バイクに跨りギターを背負って、日本中の少年院
を“生きろ!生きろ!”と弾き叫ぶ!

未だに、ガキの頃を思い返すと悔しくて涙が出る
便所にひとりで行くのが恐くてネショベン垂れた
親戚は冷たかった
毎日夕方、バスの停留所でずっと待った
誰でもいい、誰かが俺を迎えに来てくれる事を
親父よ、お袋よ、なぜだ?
どこからか流れてくるステレオの音
泣きながらその音を聴いてると、優しい気持ちになれた
いつからか、俺は大人と言う、つまらん時代を迎えた
そして10年前、中学時代の仲間が犯した殺人事件
俺は手探りで旅に出る
歌いながら、同じ様な目をした少年の所へ
その切っ掛けが与えてくれた答えを見つけるまで
走り続けるしかない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード