fc2ブログ

キラキラな出来事!

20081124232540
そうそう、言い忘れましたが今日は面白い事あった。

画像はその現場、和歌山県紀美野町“りら創造芸術学園”の校庭。

縁あってこちらの学園を紹介され訪問した。

ここスゴいッス。

廃校になった小学校(結構モダン)を借りてダンスを中心に少年・少女たちを寮生活で丸ごと受け入れ(通学のケースもある)芸術育成に力を注ぐ学校なのです。

こちらの学長は女性ですがバイタリティと繊細さを兼ね備えた方です。

学校を案内していただき、見送られて出て行こうとした時、生徒が集まっているのを見て、思わず「歌いたいな」と呟いたら即答でした。

「是非」

ある意味、突然の“学校ライヴ”実現です。

みんなキラキラしてた。

そりゃあもう、飲み過ぎでザラついた声で叫んだよ!

場違い承知で“便所のらくがき”歌ったよ!

最後は“PONG TING KANG”だよ。

みんな揃って。

でも、イイ顔してるんだよ、ここの生徒たち。

めちゃ笑ってた。

楽しんでくれた。

帰るときなんて、大きく手を振って見送ってくれた。


雨で冷えてたのに、俺だけ湯気立ててた。

歌うたいで良かった。

そんな出来事、伝えるの忘れてました。
スポンサーサイト



Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

和気優

Author:和気優
バイクに跨りギターを背負って、日本中の少年院
を“生きろ!生きろ!”と弾き叫ぶ!

未だに、ガキの頃を思い返すと悔しくて涙が出る
便所にひとりで行くのが恐くてネショベン垂れた
親戚は冷たかった
毎日夕方、バスの停留所でずっと待った
誰でもいい、誰かが俺を迎えに来てくれる事を
親父よ、お袋よ、なぜだ?
どこからか流れてくるステレオの音
泣きながらその音を聴いてると、優しい気持ちになれた
いつからか、俺は大人と言う、つまらん時代を迎えた
そして10年前、中学時代の仲間が犯した殺人事件
俺は手探りで旅に出る
歌いながら、同じ様な目をした少年の所へ
その切っ掛けが与えてくれた答えを見つけるまで
走り続けるしかない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード